HP→http://actionparkyonezawa.web.fc2.com/
Twitter→http://twitter.com/#!/ActionParkYNZW
YouTube→http://www.youtube.com/user/ActionParkYonezawa
BMXrider blog→http://apybmx.seesaa.net/
鷹山ウォール blog→http://blogs.yahoo.co.jp/yuzaburo_wall
 

2013年03月22日

2013年3月17日インドアパーク体験スクールぷちレポ♪

ap-780.jpg
・1月20日の様子はこちら
・2月3日の様子はこちら
・2月17日の様子はこちら
・3月3日の様子はこちら
 
2013年3月17日(日)にNPO法人オンザロード福島さんとの
共同企画「インドアパーク体験スクール・最終回」を行いました♪
 
今回は一つの市町村ではなく、中通り地方にお住いの方々が参加なさいました。
いつも通り、午前中は米沢市梓山にある「わんぱく広場ソドデアソビダイベシタ」で
雪遊びをなさってからのアクションパーク入り!
しかしながら毎回、子どもたちはもとい、お父さんお母さんたちも元気過ぎます!!!
今回はちょっと写真が多めなのであしからず♪
(写真提供はチダくん、ありがとうございます!)
 
 
ap-796.JPG
開講前からみんなスケボーに興味津々♪
 
ap-797.JPG
オンザロード福島の渡邉さんによる開講の挨拶☆
 
ap-798.JPG
当パークからも佐々木さんを始めとするローカルたちも
スケート部門とボルダリング部門ともにサポート講師で参加☆
 
 
【スケートボード部門】
ap-799.JPG
板にはこうやって乗りますよー。
 
ap-800.JPG
みんなであっちに行きましょ〜!
 
ap-801.JPG
お父さんお母さんに見守られながらドロップイン☆
 
ap-802.JPG
おいらのスケボーだぜぃ!!
 
ap-805.JPG
一人でも降りれるようになったー!
 
ap-806.JPG
あたしもー!!
 
ap-807.JPG
先生は見守るだけ!
  
ap-808.JPG
こどもたちにとって素敵な遊び場ですね〜♪
 
ap-803.JPG
ボウルではGOCCI先生に講習してもらいました!
 
ap-804.JPG
こっちでも一人で乗れるようになってきたじぇー。
 
ap-809.JPG
今度はバンクtoバンクでドロップイン☆
 
ap-810.JPG
みんな初対面なのにすぐに仲良し☆
 
ap-811.JPG
スケボーたのしー♪
 
ap-812.JPG
お母さんもウズウズしてスケボーに挑戦!!
 
ap-813.JPG
お父さんはいきなり回し技に挑戦!!!
 
ap-814.JPG
親子で一緒にドロップイン☆
 
ap-815.JPG
お父さんに添えてもらってからのー、
 
ap-816.JPG
やったー!!大成功〜♪
 
 
【ボルダリング部門】
ap-818.JPG
筋トレからのスタートぉ?(笑)
 
ap-819.JPG
どやっ。
 
ap-820.JPG
あー腕がつりそう〜!
 
ap-821.JPG
女の子たちも挑戦♪
 
ap-822.JPG
だんだん慣れてきたどー。
 
ap-823.JPG
ゴールの一歩(一手?)手前!!
 
ap-824.JPG
次はこういって〜、こうして〜。
 
ap-825.JPG
ぶら下がるのたのし〜♪
 
ap-826.JPG
お母さんと一緒にコースを考え中☆
 
ap-827.JPG
よいしょ♪
 
ap-828.JPG
次はここー!!
 
ap-830.JPG
一人で登れるようになってきたよ♪
 
ap-831.JPG
やったー!!初めてゴールしたよー☆
 
 
【みんなで集合写真♪】
ap-832.JPG
充実感あふれる良い笑顔です☆
スクール全般に言える事ですが、子供たちの笑顔には
こちらスタッフ陣もパワーをもらってます!!
(パワー溢れすぎててタジタジですがw)
 
当日の様子はオンザロード福島さんのblogでもご覧いただけます☆
http://otr-fukushima.blogspot.jp/2013/03/3gatu.html
 
ご参加くださった皆さん、
共同企画してくださったオンザロード福島さん
お疲れ様でした&ありがとうございました♪
 
P.S.
今回をもって「インドアパーク体験スクール」は一旦終了となりましたが、
来年度も引き続き開催できるように企画調整中です!!
 
 
posted by アクションパーク米沢 at 00:43| 山形 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

2013年3月3日インドアパーク体験スクールぷちレポ♪

ap-780.jpg
・1月20日の様子はこちら
・2月3日の様子はこちら
・2月17日の様子はこちら
 
2013年3月3日(日)にNPO法人オンザロード福島さんとの
共同企画「インドアパーク体験スクール」を行いました♪
 
いつも通り、午前中は米沢市梓山にある「わんぱく広場ソドデアソビダイベシタ」で
雪遊びをなさってからのアクションパーク入り!
 
ap-782.jpg
スクール開講前に雪庇がズトーンと落ちてきました。
これからの時期、出入りならびに駐車にはご注意ください!
 
 
【SK8部門】
 
ap-781.jpg
お天道様がいらしてたので扉を開け放しました!
2日ほど遅れて春一番を感じれた気がします♪
 
ap-783.jpg
メガネくん初乗りなのに乗り方マスターしたじぇー。
 
ap-784.jpg
皆でドロップイン☆全員でクリアーしたどー!
 
ap-785.jpg
チビランプもマスターしたど〜♪
 
 
【BMX部門】
 
ap-786.jpg
前回覚えたドロップインを発射台で!
 
ap-787.jpg
フルスピードでも怖くないー!
 
 
【ボルダリング部門】
 
ap-788.jpg
貴重なボルダリング部門も体験可能な日(笑)
めっちゃ人気でした!
 
ap-789.jpg
よいしょ、よいしょ♪
 
ap-790.jpg
父ちゃん母ちゃんも負けてられません!
 
ap-791.jpg
親子で楽しめるのは素敵な事です♪
 
ap-792.jpg
最後は皆でパシャリ☆オンザロード御一行の皆さんお疲れ様でした!
次回は3月17日になりますm(_ _)m
 
当日の様子はオンザロード福島さんのblogでもご覧いただけます☆
http://otr-fukushima.blogspot.jp/2013/03/blog-post_4.html
わんぱく広場に行ってみたいな〜♪
 
 
P.S.
 
ap-793.jpg
離れのトイレからパシャリ☆工場萌えな一枚w
 
ap-794.jpg
スクール後のオープンではローカル皆して激しいセッションでした(汗)
 
ap-795.jpg
VAN.くんのおニュー☆ステッカー代で2,000円とか(笑)
 
 
posted by アクションパーク米沢 at 21:17| 山形 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

2013年2月17日インドアパーク体験スクールぷちレポ♪

・1月20日の様子はこちら
・2月3日の様子はこちら
 
2013年2月17日(日)にNPO法人オンザロード福島さんとの
共同企画「インドアパーク体験スクール」を行いました♪
 
今回は主に本宮市にお住いの方々が参加なさいました。
午前中は米沢市梓山にある「わんぱく広場ソドデアソビダイベシタ」で
雪遊びをなさってからのアクションパーク入り!
その「わんぱく広場」を運営なさってる丸山さんご家族も途中からご参加♪
 
ap-769.jpg
全員、スケボーにBMXに初めてでドキドキ☆
 
ap-770.jpg
今回はなんと、山形を代表するBMXライダー3名による特別レクチャーもありました!
左から阿部cap、かつやくん、ヤスさん☆
 
ap-771.jpg
ヒャー!スケボーに乗ったー!
 
ap-772.jpg
女子BMXライダーなめんなよー!w
 
ap-773.jpg
いきなしドロップさせるあたり、先生も攻めてますね(笑)
 
ap-774.jpg
ムー先生の優しい笑みにホニャララの女子スケーター(笑)
 
ap-775.jpg
一番おっきぃアールに乗れるようになったどー!
 
ap-776.jpg
ミニランプでギューン☆
 
ap-777.jpg
ムー先生による締めのご挨拶♪
みんなで楽しく体験できましたね〜!
 
ap-778.jpg
一日遊びまくったねー♪帰りのバスではぐっすり〜zZZ
この日はお父さんお母さんも一緒に体験し、童心に還って遊べましたね♪
親子で一緒に遊べるのはとても素敵な事です!
 
 
ap-779.jpg
インドアパーク体験スクール参加者の皆さん、お疲れ様でしたー!
次回は3月3日になりますm(_ _)m
 
 
P.S.
当日の様子はオンザロード福島さんのblogでもご覧いただけます☆
http://otr-fukushima.blogspot.jp/2013/02/blog-post_18.html
ご参加なさったお母さんの素敵な感想がございました♪
 
 

posted by アクションパーク米沢 at 21:42| 山形 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

